食事処 営業時間変更のお知らせ

《お食事処 いろりばた 営業時間変更のお知らせ》 誠に勝手ではございますが、 ◇1月15日(火)のお昼の営業 ◇1月16日(水) 終日 営業をお休みさせて頂きます。 外来入浴は通常通り、ご利用頂けます。 お客様には御不便をお掛けしますが、御理解と御協力をお願い申し上げます。

1月13日の外来入浴営業時間について

〜外来入浴営業時間変更のお知らせ〜 誠に勝手ではございますが本日、1月13日(日)の外来入浴営業時間を下記の通り変更させていただきます。 お客様には御不便をお掛けしますが、御理解と御協力をお願い申し上げます。 ◇期日: 1月13日(日) ◇営業時間 11:00〜15:30 ※15:30以降はご利用頂けません。

休館日のお知らせ

《休館日のお知らせ》 1月8日(火) 1月9日(水) の二日間は全館休館日とさせて頂きます。 『外来入浴』もお休みです。

年末年始の外来入浴について

〜年末年始外来入浴営業時間変更のお知らせ〜(1月2日更新) 誠に勝手ではございますが外来入浴営業時間を下記の通り変更させていただきます。 お客様には御不便をお掛けしますが、御理解と御協力をお願い申し上げます。 12月29日(土) 12月30日(金) 12月31日(日) 1月1日(月) 1月2日(火) 1月3日(水)
1月4日(木) 営業時間 11:00〜15:30 ※15:30以降はご利用頂けません。 今年のゴールデンウィークより、繁忙期の中でもさらにご予約が集中するであろう日に限って、外来入浴の時間を夕方より制限させて頂いております。 これからの冬のシーズンでは、スキーやボードを楽しむとはいえ、寒い木曽にわざわざ来て頂いたお客様には最後は温泉に浸かって温まって帰って欲しいという思いは今も変わらずなのですが、チェックインされた宿泊のお客様と外来入浴のお客様の入浴時間がどうしても重なってしまい、宿泊のお客様が入浴出来ないということが起こってしまっています。 長年、外来入浴の受け入れ時間の調整や待ち時間を頂きながら一度に浴槽にはいる人数を調整する等の対応をさせて頂きましたが、それも限界となってしまいました。
誠に申し訳ございません。 駒の湯 支配人 三宅

臨時休業のお知らせ

《臨時休業のお知らせ》 本日12月31日の外来入浴を休業とさせていただきます。 雨と雪不足のために水源地が水不足傾向にあります。昨晩、役場の水道課の方に来て頂き対処して頂けましたが、朝になりポンプが止まっていたために再び渇水状態となってしまいました。 復旧するためには午後まで時間がかかってしまうため、本日のお昼の営業を取り止めさせて頂きます。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。 また、昨晩お泊り頂いたお客様にも御不便とご迷惑をお掛けしてしまい重ね重ねお詫び申し上げます。 そして、30日の夜という状況にも関わらず、復旧に御尽力頂きました役場の水道課の方々に御礼申し上げます。

営業時間変更のお知らせ

《食事処いろりばた 臨時休業のお知らせ》 本日12月24日はお昼、夜の営業共にお休みとさせて頂きます。急な変更で大変申し訳ございません。スタッフが皆風邪でダウンしてしまいました… ※外来入浴は通常通りの営業となります。 師走のお忙しい時期、天候も寒かったり温かくなったり、皆さまもお身体ご自愛ください。 by 三宅

冬の木曽へお越しの皆様へ

《送迎サービスのご案内》 今日も雪の舞う駒の湯です。 冬こそ温泉と雪景色を楽しんで頂きたい、でも冬の道は怖くて運転が心配だというお客様へ。 駒の湯では、ご宿泊のお客様のために、木曽福島駅からの送迎サービスも行なっておりますので、電車でお越しの場合もお気軽にお申し付け下さい。 お車でのお客様はスタッドタイヤはもちろんですが、最近はディーゼルエンジンの車も増えてきておりますので、凍結防止のために、木曽のガソリンスタンドで寒冷地仕様の軽油を入れて下さい(どれくらいの量を入れれば良いかはネットで検索すると出てきます)。あと、意外と見落としがちなのが、ウォッシャー液です。凍結しないウォッシャー液の準備と、残量の確認をお願い致します。晴れた日でも路面が濡れていると、前を走る車が跳ね上げる水でフロントガラスが汚れやすいのでお気を付け下さい。 by 三宅


休館日のお知らせ

《休館日のお知らせ》 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。 誠に勝手ながら、下記のとおり臨時の休業日とさせていただきますのでお知らせいたします。 当日は大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 尚、12月7日(金曜日)より通常営業いたします。 臨時休業日 ◆12月5日(水) → 休館 ◆12月6日(木) → 休館 木曽古道 ぬくもりの宿 駒の湯

休館日のお知らせ

《営業時間変更と休館日のお知らせ》 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。 誠に勝手ながら、下記のとおり臨時の休業日とさせていただきますのでお知らせいたします。 当日は大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 尚、11月29日(木曜日)より通常営業いたします。 臨時休業日 ◆11月25日(日) →お食事処 いろりばたのお昼の営業をおやすみさせていただきます ◆11月26日(月) → 外来入浴のみの営業とさせて頂きます。 ◆11月27日(火) → 休館 ◆11月28日(水) → 休館 木曽古道 ぬくもりの宿 駒の湯

営業時間変更のお知らせです

外来入浴時間変更のお知らせ 設備修繕のため、本日10月21日の外来入浴営業時間を17:00からとさせていただきます。