撮影会2日目

木曽撮影会2018 新緑 2日目の朝は王滝村の自然湖へ。 この時期の日の出は4:40頃、それに合わせて駒の湯を3:20頃に出発します。 昨年は御嶽の田ノ原まで行ったのですが、今回は天候を見て自然湖の方がベストという選択です。その日の天候に合わせて柔軟に対応していきます。 あっという間に時間は過ぎてしまい、一旦駒の湯に戻って朝食を済ませ、少しの休憩後に三岳の油木美林へ。さらに撮影会は続きます!











撮影会の始まりです!!!

さて、いよいよ始まりました。 「木曽撮影会2018 新緑」 初日は、お昼に木曽福島駅にお集まりいただいた後にまずは駒の湯へ。 チェックインと簡単なミーティングをして早速撮影に唐沢の滝に来ています。 by 三宅











権現滝にて

昨日はアメリカからお越しのお客様を権現滝にご案内してきました。 おやつには朴葉巻き! 滝の横にある朴の木の説明をしてから、これ!って見せると興味津々! 初めての朴葉巻きと、新緑の木曽を楽しんで頂きました! by 三宅











雨もまた楽し。

15日の月曜日には雨が降り、しっとり濡れた新緑の若葉と優しく流れる霧に包まれた駒の湯でした。 こんな日には、阿寺渓谷を思うのですが、あいにく実家で田植えの手伝いがあり、駒の湯周辺の写真しか撮れませんでした。 by 三宅

















伊谷の風景

木曜日の夕方、駒の湯へ向かう伊谷の風景。
日が長くなりましたね。

by 三宅



















駒の湯の庭で

午前中の青空を見ていると思わず出かけたくなる陽気でしたが、夕方には予報通りの曇り空となりました。駒の湯の庭には九輪草、二人静、そして忘れな草が咲いています。

by 三宅




















上高地に行ってきました

木曜日の昼間に上高地へ行ってきました。実は僕は上高地は今回が初めて、木曽の事は随分分かってきましたが長野県のことはまだまだなのです。駒の湯に宿泊してから翌日上高地へ向かわれるお客様もいらっしゃるので写真を掲載しておきますね。木曽からは薮原を抜けて一時間ちょっとで沢渡バスターミナル、そこからバスに乗り換えて30分ほどでした。上高地は意外と近いんだなぁ〜と思いました。

by 三宅





































今日も暑くなりそうですが風が気持ち良いです

ただいま清掃中〜
新館3階、【かつら】の部屋からの眺めです。駒の湯もすっかり新緑に包まれています。今日は御嶽は雲に隠れて見えません。

by 三宅


雲一つない快晴です

久しぶりの気持ちの良い1日となりました。山はどこから見ても綺麗で、新緑は輝き、滝から落ちる水は涼しげでした。福島から開田へ向かう際に地蔵峠を越えながら唐沢の滝と御嶽を見てきましたよ。

by 三宅






























春の雨

今日の木曽川、水量と濁り具合が昨晩からの降雨を物語っています。

by 三宅